神戸市西区からお越しのf,yさん 腰痛です。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

神戸市西区からお越しのf,yさん 腰痛です。

施術日報

2019/11/12 神戸市西区からお越しのf,yさん 腰痛です。

昨日昼いちばんに初来院の神戸市西区からお越しのf,yさん。

 

3日前にソファーで朝まで寝てしまい、朝起きようとすると固まってしまって動かなかったと言う事でした。

 

少しするとましになったみたいですがやはり痛みがあり、屈曲できないと言う事でお電話いただきました。

 

腰の寝違え、寝腰ですね。

 

ちなみに前々から違和感があったみたいでギックリ腰予備軍でしたね。

 

この時期、寝腰、ギックリ腰、首寝違えが非常に多いです。

 

理由はまずは冷えですね。

 

朝方は一桁ですのでおのずと血行不良になりやすく筋肉が過剰に緊張してしまいやすいです。

 

それとついついコタツやソファー、ホットカーペットで寝てしまいやすいです。

 

いつもより硬いもしくは軟らかい床面で寝てしまうと筋肉緊張、骨格の歪みが出来てしまいます。

 

これに気温差等の自律神経のバランス低下が重なり、身体にとっては最悪の状態となります。

 

f,yさんは自覚症状がなかったですが首もガチガチになってました。

 

施術終了後に腰の痛みが取れた事より首の可動域が格段に広くなった事に驚かれてました。

 

しっかりと通院して痛まない身体を作って行く事を約束していただいて一回目終了となりました。

 

全身の筋肉を緩めて骨格の歪みをとって血行改善、自律神経のバランスが整う。

 

これからの季節、冷え症、免疫力、代謝更新にまつもと整骨院の全身矯正が非常にいい仕事しますよ!!

 

酸素カプセルも好評稼働中です。

 

11/13(水)は満員御礼となっております。

 

明後日以降の予約お待ちしております♪

 

最近初診の方が増えてありがたい限りです。

 

まつもと整骨院は完全予約制なので必ず予約していただくようにお願いいたします(^_^)

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP