神戸市須磨区からお越しのm,nさん 頭痛、肩こりです。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

神戸市須磨区からお越しのm,nさん 頭痛、肩こりです。

施術日報

2019/11/18 神戸市須磨区からお越しのm,nさん 頭痛、肩こりです。

土曜日に初診の神戸市須磨区からお越しのm,nさん。

 

慢性の肩こりが酷く、夕方になれば頭痛がすると言う事で来院されました。

 

学生さんで来年に国家試験を控えており毎日中々の時間を勉強やレポートに追われているとの事でした。

 

肩、首もちろんガチガチで血行不良がかなりひどかったのですが足のふくらはぎもガチガチで結局全身に筋肉ガチガチの老廃物溜まりまくりって感じでした。

 

身体を動かす事も少なく、水分も中々摂れてないと言う事でした。

 

全身筋肉調整→筋膜調整→骨格矯正を行い、今の勉強を邪魔せずに出来るちょっとした生活のコツ、水分補給の重要性を指導しました。

 

理学療法師の学校の学生さんですがアドバイスをしっかりと聞いていただき、初めてそこまで深く慢性症状の事を教えて貰ったと喜んでました。

 

冬になり気温低下によって肩こり、腰痛、体調不良、インフルエンザ等々流行って来る季節になりました。

 

防寒、安静、手洗い、うがい、マスク、予防接種は大体皆さんやっていますが自分の身体を強くするのがいちばんの予防になるんですよ。

 

何故ならば温度が下がるから風邪をひくのではなく温度が下がって自律神経のバランスが狂い、副交感神経と言う免疫力をあげる神経が上がりにくくなり、白血球等の免疫細胞の数が減るから風邪のウイルスが体内へ侵入しやすくなり、風邪やインフルエンザになりやすくなるんです。

 

それと冬は温度が低く体温が下がり易いのもありますね。

 

筋肉が活性化して正常に動けば温度関係なく体温は下がりません。

 

自律神経+体温維持で冬の風邪、インフルエンザ、肩こり、頭痛、腰痛等の筋肉緊張を防げるんです。

 

まつもと整骨院はこの2つに重点をおいてこの冬の対策を行っております。

 

冷え症での通院されてる方もいます。

 

痛みをとるだけが整骨院では無いです。

 

予防としての整骨院と言う選択肢を皆さん考えてみてください。

 

11/19(火)、9時のみ空きあります。

11/20(水)、12時のみ空きあります。

 

 

 

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP