明石市魚住町からお越しのy,mさん ギックリ腰です。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

明石市魚住町からお越しのy,mさん ギックリ腰です。

院長ブログ

2019/11/27 明石市魚住町からお越しのy,mさん ギックリ腰です。

何回も書いてますが本当に今月はギックリ腰、寝違えが多いです。

 

去年よりも多い気がします。

 

去年はまだまだまつもと整骨院の知名度がなかったと言うのもありますが・・・・

 

やはり気温差と日常の筋肉緊張が悪く重なると発症するんです。

 

しかしながらまつもと整骨院へメンテナンスに来てるいわゆる常連さん達はギックリ腰、寝違えは今のところ全く聞いてないです。

 

こうしてブログに書いてるのは初診の方ばかりです。

 

定期的なメンテナンスで筋肉や骨格の状態を良い状態で保ってもらってるのと僕のアドバイスを実践してくれてるからではないのでしょうか?

 

さて本日初来院のy,mさん。

 

長時間の車の運転の後、降りて少し背伸びした瞬間にグキッと電流の走ったような痛み。

 

前々から肩も腰もダルさはあったようで今月に入って一層強くなったと言う事でした。

 

施術はギックリ腰でも結構触ります。

 

全身筋肉緩めて、骨格歪みとって、細胞活性化するための僕の右腕の微弱電流をあてます。

 

仕事をしなければいけないので今日はテーピングをしました。

 

治療自体はギックリ腰や寝違えはわりと簡単なのです。

 

周りの筋肉って所がポイントで腰が痛いと首、背中、下肢でかばうような動きをします。

 

これは身体の性質なんですけど周りが固まったり歪んでると治りは遅くなります。

 

腰痛いから腰だけとか首痛いから首だけは他院さんは良くあるのですがはっきり言って治りが遅いです。

 

げんにy,mさんは痛みが半分ぐらいになったと喜んでいただけました。

 

しっかりと通院計画を聞いていただき納得していきました。

 

治すのは当たり前、ならない身体を作る手伝いを本気でしています。

 

痛くなったらは行く整骨院ではなく

 

痛くならないうちにみて貰う整骨院のほうが結果的に費用も安くつきますからね。

 

後今でも聞かれるんですが健康保険適用ですか?

 

ケガ捻挫、打撲、挫傷、交通事故では適用出来ます。

 

げんにまつもと整骨院へ通院されてる方がいます。

 

ケガ以外は保険使えないのです。

 

他院では使えた経験あると言われる事ありますがはっきり言って患者さんも先生も詐欺罪になりますからね。

 

逮捕者出てます。

 

その旨を伝えると大半の方が知らなかったと言われます。

 

それで納得してまつもと整骨院の治療を受けていただいています。

 

これは我々の業界が悪いんですよね。

 

まつもと整骨院は保険適用出来るかどうかしっかりとお答えしますので安心してくださいね。

 

僕の仲間、先輩は全国にいますが皆さん不正使用撲滅を掲げてやってます。

 

クリーンに行きましょうね!!

 

11/28(木)は満員御礼です。

11/29(金)は15時、12時空きあります。

11/30(土)は満員御礼です。

 

お電話お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP