明石市魚住町からお越しのy,hさん 肩こり、頭痛です。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

明石市魚住町からお越しのy,hさん 肩こり、頭痛です。

施術日報

2019/10/24 明石市魚住町からお越しのy,hさん 肩こり、頭痛です。

先週は祭や何やらで忙しく更新が遅くなってしまいました。

 

祭後のメンテナンスに来院される患者さんも一段落しました。

 

9月末から通院されてる明石市魚住町からお越しのy,hさん。

 

天気が悪い日の頭痛が苦しくバファリンを手放せない状態。

 

肩はガチガチで巻き肩猫背と言う典型的なストレートネックになりやすい状態。

 

運動と言う運動は長らくしてなくて仕事でも1日座っているとの事でした。

 

頭痛は完全に首の筋肉が緊張して血管を圧迫する筋緊張頭痛でした。

 

それに加え台風などで気圧が下がると血管が余計に縮んでしまい、脳に酸素、栄養素が行きにくくなり、交感神経が優位になってしまい、頭痛が出ます。

 

上半身だけで無く下半身も毎日のデスクワークによりガチガチ、変に左重心になる癖があり、左腸骨がガクッと下がっていました。

 

腰痛は無いと言う事でしたがまつもと整骨院は全身矯正ですからこれもしっかりと治して癖の指摘も行いました。

 

腰痛は脳から遠い部位で筋肉もなまじ強いので結構悪くならないと痛みを訴えない人が多くいます。

 

しかし筋肉、筋膜を緩めて矯正行うと今までオモリでもつけていたかのように軽くなったみたいです。

 

肝心の上半身も肩甲骨、頚椎の歪みをとり、筋肉、頭皮の異常緊張をほぐし、その場で頭痛は消失しました。

 

しっかりと通院指導、生活指導を聞いていただき、10月に入って台風など悪天候が多いにもかかわらず今のところ頭痛は出てません。

 

まだまだ完治とは行きませんが大変順調と言えます。

 

特別にしんどい運動をしてもらってる訳ではありません。

 

間違った身体の使い方を治して貰いつつまつもと整骨院で正しい身体の状態を叩きこむ。

 

それと少しの新しい習慣でしっかりと治ります。

 

いくらマッサージ、矯正をしても間違った身体の使い方ではいつまでも治りません。

 

いくら習慣を良くしてもまず正しい身体の状態にならないと自然と歪みはでて来ます。

 

これからどんどん寒くなって来ます。

 

身体にとっては負荷が増える季節になってきます。

 

そんな天気、季節の変化に負けない身体を手に入れませんか??

 

院長は肩こり、腰痛、等々の悩みは一切ありません。

 

出来てる人に教えて貰うのがいちばんの近道だと思いませんか?

 

10/25(金)は17時のみ空きです。

10/26(土)は12時のみ空きあります。

 

お電話お待ちしておりますね(^_^)

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP