魚住のからお越しのs,tさん 頭痛、肩こりです。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

魚住のからお越しのs,tさん 頭痛、肩こりです。

施術日報

2019/10/03 魚住のからお越しのs,tさん 頭痛、肩こりです。

台風が逸れて、雨や風は少ないですが、季節はずれの暑さ、ムシムシ感で体調崩されてませんか??

 

インフルエンザと言う声もちらほら聞くようになりました。

昨日5回目のご来院の魚住町のs,tさん。

 

立ち仕事の首、肩こりで初診時は頭痛がありました。

最近日中は真夏のような暑さですよね。

 

しかし朝晩は温度がガクッと下がり、東北のある地域なんかは1日の温度差が20℃に迫る所もあるみたいです。

 

そうすると自律神経のバランスが崩れ、副交感神経と言った身体を休めたり細胞を活性化したりする神経が上がりにくくなります。

 

s,tさんのようにただでさえ筋肉に極端な負荷をかけてると普段よりも肩こり、首こりからの頭痛や、あるいは腰痛やお尻の張りからの坐骨神経痛、足のむくみ、つりと言った普段よりもしんどい状態になってしまいます。

 

勿論筋肉がガチガチになると骨格は歪みます。

 

すると余計に身体の体液の流れや、脳の働きが悪くなり完全な悪循環になります。

 

最近のメディアは運動しろ、ストレッチしろってうるさいです。

 

勿論運動も適度なストレッチも状態の良い身体にはすごい良いですが、歪んだ筋肉ガチガチの身体でそれらを行うと完全にケガのもとになります。

 

s,tさんの身体をざっくり書いてみると頚椎左後方変位→脊椎全体的に右側方変位→骨盤腸骨右前下方変位→頸骨外方変位と言う感じでした。

 

治療は全身の筋肉を緩め、骨格調整をし、頭痛の即効性を出す為に頭皮ケアを行いました。

 

この頭皮ケアは頭の筋肉、筋膜、目の回りの筋肉をほぐすもので眼精疲労、肩こり、頭痛には抜群の効果、即効性があり、はっきり言ってとても気持ち良いです。

いびきをかいて寝てしまう人も続出中なのです。

 

そして5回目の昨日、台風の影響で気圧が下がったものの頭痛出ず、肩こり出ずで過ごせたそうです。

 

しっかりと悪い習慣や癖は治してしまいましょう!!

 

今年の10月は例年に無く暑く、どこかでガクッと温度が下がると思われます。

 

寒暖差症候群、気圧の変化による気象痛からくる頭痛、肩こり、腰痛、膝痛等々身体の不調ややる気が出ない、寝たのにしんどい、疲れてるはずなのに眠りが浅いと言った自律神経の不調があればまつもと整骨院へお電話お待ちしております(^_^)

 

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP