この夏酸素カプセル大活躍でした。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

この夏酸素カプセル大活躍でした。

施術日報

2019/08/22 この夏酸素カプセル大活躍でした。

まつもと整骨院へ通院してる沢山の学生アスリートがこの夏、県大会、近畿大会、全国大会へと出場しました。

皆さんの頑張りは素晴らしく、お盆期間でもしっかりと通院してくれました。

酸素カプセルのアスリートにもたらす効果は大きく分けて二つあります。

一つはケガの超速治癒

もう一つは疲労の超回復

1つ目のケガについて事例を少し書きますね。

地元魚住中学校でハンドボールをしているo,y君。

足の疲労骨折と病院で診断され、固定される事に。

全治4週と言われてたので中々運動も出来ずかといって

治療も出来ずにやきもきしていたとの事。

お母さんがまつもと整骨院のホームページを見つけて来院してくれました。

酸素カプセルの特性上最低週2回の通院を指導しましたがほぼ毎日の来院で2週間過ぎたあたりから痛みがなくなったとの事。

整形へ行くと綺麗にくっついていて医者も関心していたそうです。

早く競技復帰出来て良かったですね。

もう一例

地元魚住中学校の陸上競技部のo,sさん。

全国大会の2週間前に足関節内反捻挫をやっちゃいました。

顧問の先生の紹介で来院されました。

アイシング、微弱電流、骨格調整、筋膜、筋肉調整と酸素カプセルで走れるようになり、昨日試合前のメンテナンスに来院されました。

今頃頑張ってる頃じゃないでしょうか??

あろうことか写真撮影を忘れてしまいました(~_~)

僕は全中にはやはり特別な思いがありますので競技は違えど頑張って欲しいです。

その他にも先日紹介した二見中学校女子バレーボール部の選手もメンテナンスに酸素カプセルと施術をうけられてます。

二見中学校女子バレーボール部は全中初出場の快挙です。

この夏の学生アスリートのほんの一例の紹介でした。

まつもと整骨院ではメンテナンスや酸素カプセルは学生だろうとプロだろうと競技者としては必須だと考えています。

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP