二見町からお越しのk,yさん 首痛、肩こりです。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

二見町からお越しのk,yさん 首痛、肩こりです。

施術日報

2019/08/14 二見町からお越しのk,yさん 首痛、肩こりです。

日報更新が滞ってしまい申し訳ないです。

先週土曜日初診の二見町からお越しのk,yさん。

お仕事での車の運転や、手先の作業が多く、前々から肩こり、首こりがあったみたいですがいよいよ痛みに変わってきました。

車の運転で後ろ向けない、下向きで作業した後に真っ直ぐ戻すと痛みが走る、朝寝起きが痛みが強い。

こうなるといよいよ生活に支障が出て来ます。

しかもk,yさんは睡眠時うつ伏せで寝る習慣があるとの事。

うつ伏せ寝はまつもと整骨院へ通ってる患者さんは皆さん知ってると思いますが最悪の寝方です。

頚椎ヘルニアになるリスクがグ~ンと上昇します。

腰椎ヘルニアはあまり気にしなくて良いですが頚椎ヘルニアは話が別です。

まず痺れ、痛みで眠れません。

手術も成功例が低いです。(約5割)

筋肉のケアや歪みを取っても即効性が低いです。

ですから予防が大事なのです。

他にやってはいけない癖があります。

k,yさんはまだ神経症状は出てませんでしたから大丈夫でしたが放っておくと確実に出ていたでしょう。

治療は全身筋肉調整でガチガチの筋肉、筋膜を緩め、歪みの骨格を矯正しました。

頚椎も見事に左後方へ変位してましたね。

最後に微弱電流で細胞を活性化しました。

始める前の首の可動域テストで後ろへ向けなかったのがスッと向けたので驚かれていました。

通院指導を聞いていただき、しっかりと治す約束をお互いにしました。

2回目に朝が楽になったと喜んでいただけました。

しかし治りかけは逆もしかりなのです。

その辺もしっかりと説明させて頂きました。

最近更新率が低いですが時間ある時はしっかりと日報書いていきますのでよろしくお願いいたします(^_^)

木曜日は台風がほぼ確実に来るので予約されてる方は十分に気をつけてお越しください。

変更されても大丈夫ですのでお電話くださいね。

さて台風の影響のため8/16(金)と8/17(土)への予約変更が多く両日共に満員御礼になりました。

月曜日以降の予約お待ちしております(*^^*

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP