播磨町からお越しのn,eさん。 頭痛、肩こり、腰痛です。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

播磨町からお越しのn,eさん。 頭痛、肩こり、腰痛です。

施術日報

2019/07/17 播磨町からお越しのn,eさん。 頭痛、肩こり、腰痛です。

最近バタバタで日報の方の更新がご無沙汰となってしまいました。

先日初診の播磨町n,eさん。

前々から来たいと言っていただいてたのですがどうも予定が逢わなくてやっとご来院いただけました。

まずは肩こり、頭痛ですね。

これは頭痛薬がいる程定期的な痛みがあり、本人さんも付き合うしかないのかと諦めていたようです。

そして腰も片寄った身体の使い方での歪みから最近は動かすとギックリ腰になりそうな感じ、いわゆる一歩手前ですね。

n,eさんは主婦であり、事務仕事もし、営業仕事もされてるパワフルな方です。

しかし最近めっきり回復力が遅い、寝ても痛いと言う状態が続いていたそうです。

頚椎は左後方変位、脊椎左側方変位、腸骨右後下方変位その他色々ありました。

全身の筋肉、筋膜を緩め身体が落ちついてから矯正を行いました。

終わってから感想は「今までの整骨院は何だったんだ?」でしたね。

まつもと整骨院は確かに予約、自費と言うルールがありますがそもそも整骨院はケガ以外保険での通院は認められてませんからね??

※ケガ、交通事故は健康保険、自賠責保険の適応ですから大丈夫です(^_^)これらはまつもと整骨院でも適応してます!!

だったら自費で約一時間しっかりと治してもらったほうが良いですよね??

n,eさんも10分ぐらいマッサージしてもらって電気当てての従来の整骨院に通院されてたみたいですがはっきり言って失望されてました。

だから頭痛を諦めてたんですね。

そもそも肩こり、慢性腰痛では保険適応では無い事も知らなくて知らない間に医療詐欺の片棒担がされたと怒られていました。

本当に知らないでは済まされませんからね。

だから定期的に保険者から問い合わせと言うのが来るんですよ!!

n,eさんは終わった後の感想をSNSに載せてくれてました。

まつもと整骨院のInstagramに貼らせていただいてます。

これからしっかりと正しい状態を身体に教えて痛まない身体を作って行きましょう♪

7/18(木)は9時のみ空きあります。

7/19(金)は15時のみ空きあります。

7/20(土)は満員御礼となりました。

最近本当に有り難いことに予約が取りにくくなっております。

まつもと整骨院の考え方、治療に賛同していただける方が増えてくれて本当に嬉しいです。

一週間、1ヶ月単位で予約される方が結構おられますので計画的に予約宜しくお願いします(^_^)

 

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP