二見町からお越しのy,yさん。 腰痛、坐骨神経痛です。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

二見町からお越しのy,yさん。 腰痛、坐骨神経痛です。

施術日報

2019/07/11 二見町からお越しのy,yさん。 腰痛、坐骨神経痛です。

遅れて来た梅雨に皆さんそろそろ鬱陶しさを感じているのでは無いでしょうか??

昨日ラストにご来院のy,yさん。

肩こり、頭痛で通院されてたのですがお子さんの体調不良や何だかんだで少し期間が空いてしまいました。

しかしこれだけの梅雨空の中でも肩こり、頭痛は無かったみたいです。

色々聞くと、来れない間もまつもと整骨院が指導したスマホを見る姿勢や背中のポジション、軽いストレッチを看病の合間にやってくれていたようです。

これがやはり大事ですね。

実際に肩の張りや頭痛の原因となる首の張り、歪みはとても軽微でした。

それよりも今回は左下半身の痺れいわゆる坐骨神経痛、腰痛が酷かったですね。

看病の際にお子さんはやはり抱っこをいつも以上に求め、それが片寄った身体の使い方骨盤の歪みに発展してしまったようです。

左腸骨前上方変位、殿筋、大腿、下腿筋群の異常緊張筋膜の癒着があり、全身筋肉疲労マッサージ→筋膜リリース→骨格矯正を行いました。

終了後左下半身の痺れや腰部前屈時の痛みが無くなりスッキリしたみたいです。

身体の使い方をまた色々と指導して再び継続通院の計画を立てて終了としました。

今回も子どもさんの体調不良と言う一つの非日常が起きてしまって精神的、肉体的な疲労、身体の事を考える余裕の無さ、梅雨と言う気候が大きな原因であります。

だからまた日常生活に戻って今までのように身体に真面目に向き合ってあげれば完治は難しく無いです。

y,yさんは肩こり、頭痛をしっかりと対策出来る方ですので腰痛も絶対に大丈夫ですよ。

梅雨で自律神経バランスが崩れ痛みが出やすい毎日です。

普段の日常的な筋肉の疲労、骨の歪みが大きな痛みを出す原因になります。

まつもと整骨院でそれらを解決しに来ませんか??

頭痛患者さんの完治率とても高いです(^_^)

7/12(金)15時空きあります。

7/13(土)満員御礼となりました。

月曜日は海の日で休診となってます。

お電話お待ちしております!!

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP