二見町からお越しのt,mさん 肩こり、膝痛経過です。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

二見町からお越しのt,mさん 肩こり、膝痛経過です。

施術日報

2019/06/28 二見町からお越しのt,mさん 肩こり、膝痛経過です。

 

二見町からお越しのt,mさん。

本日を持ちまして週2の通院を終了しました。

初診時は明らかな右重心が強く全て右側に歪みがある状態でした。

肩こりも酷く、膝痛は何年も続いていて何件もの治療院を渡り歩きましたが改善無く、一生付き合って行こうと思う程だったそうです!!

しかし最近は仕事は忙しいにも関わらず肩こりもほとんど無く膝痛は花壇仕事で長時間しゃがんでも痛く無いほどに回復しました。

t,mさんは通院してから良い意味で健康に対して貪欲になってくれました。

色々な指導を聞いて実践していただけました。

僕が出来る事は身体の歪みをとり、筋肉、筋膜を緩め、正しい姿勢や習慣を指導する事です。

この指導をいかに実践するかによって治るかどうか左右するんじゃないかな??と思いますね。

t,mさんはこれからは卒業では無く一定期間でメンテナンスに来ていただきます。

他の患者さんもそうする事で一年以上痛み出て無い方がほとんどです。

仕事や日常生活を続ける以上は絶対に筋肉が疲れま

す。

痛みがなければ今まで気をつけていた良い習慣も忘れてしまいがちです。

そう言った状態が続くとまた振り出しですよね。

せっかく頑張った期間が台無しになるのです。

ですから3週に一回から月一回のメンテナンスで身体の歪みの点検や筋肉の疲れをとり、習慣指導を行います。

これが出来れば痛まない身体を維持し続けるんじゃないですか??

いや、出来ます!!

今月は多くの患者さんに来院いただき、このような説明、通院説明を全てしました。

今まで色々な治療院に行かれた患者さんも「こんな詳しい説明初めてだ」

と言うていただきました。

初診は時間かけて全て説明を行い、理解された上で施術を開始します。

だから続けられる。

だから治って行くんだと思います。

漠然と治療されてまた今度ねでは患者さんは不安になります。

まつもと整骨院は本気な患者さんをお待ちしております(^_^)

6/29(土)は満員です。

来週月曜日は9時のみ空きあります。

それ以降はお問い合わせお願いいたします!!

 

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP