播磨町からお越しのi,yさん。 肩こり首こり、手の痺れ、坐骨神経痛です。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

播磨町からお越しのi,yさん。 肩こり首こり、手の痺れ、坐骨神経痛です。

施術日報

2019/06/23 播磨町からお越しのi,yさん。 肩こり首こり、手の痺れ、坐骨神経痛です。

本日午前ラストで来院の播磨町からお越しのi,yさん。

2回目ですが首こり、肩こり左手の痺れ、左腰から下半身の痛み、いわゆる坐骨神経痛でご来院です。

前回初診時は坐骨神経痛よりも手の痺れがひどく、で頚椎の左後方変位が原因でした。

本日2回目ですが手の痺れはほとんど見られず首肩こりは大分軽減したと言う事でした。

すると左下半身の坐骨神経痛が気になるみたいでした。

これは坐骨神経痛が悪化したのでは無く痛みの優先順位が変わったのです。

初診時は首肩からの痺れが一位で下半身が二位だったのが本日は頚椎の歪みも少なく姿勢も改善されたので逆転したのです。

人間は感じれる痛みや不快感には限界があり、全身痛くてたまらないと言う人はとても稀なんですよね。

一番しんどい所が良くなると二番手がひょっこり顔を出すのです。

初診時には左の骨盤の歪み、腸骨前上方変位がありましたからね。

しかし症状はあまり感じられてませんでした。

だから今回は下半身の使い方、立ち方、座り方の指導を行いまた、全身筋肉筋膜調整、骨格矯正を行いました。

これの積み重ねで正しい姿勢を身体が覚え、習慣が良くなる!!

一番の王道パターンだと思いませんか??

逆に言うと今まで何処へ行っても治らないって方は生活習慣や癖を指摘され、正しい動きを指導されましたか??

またそれをしっかりと実践されましたか??

僕の仕事は来院時の身体を正常な状態へ戻す事と何故歪んでるか、どう言う事をすれば良いか??

どんな事をしてはいけないのか??

って言うのを指導する所までです。

それから私生活でホームケアを実践されるのは患者さんの仕事です。

この分担作業が完成して初めて治癒ってのが見えてくると思ってます。

まつもと整骨院でしっかりと通院されてる皆様はちゃんと理解していただいてます(^_^)

迷ってるあなた!!

一緒に治しませんか??身体変えませんか??

お電話お待ちしておりますよ(*^^*)

6/24(月)は午前、午後満員です。

6/25(火)は午前12時のみ空きあります。

 

有難い事に本当に予約が取りにくい日が多いです。

一度来院された方はその日に大体次の予約をとられるので一週間単位で埋まる事が多く初診の方は余裕を持ってご予約していただけると有難いです。当日、前日はやむを得ずお断りする事があります。

 

 

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP