二見町からお越しのn,mさん 肩こり、腰痛メンテナンスです。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

二見町からお越しのn,mさん 肩こり、腰痛メンテナンスです。

施術日報

2019/09/10 二見町からお越しのn,mさん 肩こり、腰痛メンテナンスです。

昨日午後イチの患者さんでメンテナンスに来られたn,mさん。

以前は肩こりが慢性的にあり、年に一回か二回ギックリ腰を起こすぐらいの腰痛持ちでした。

常に忙しく身体をいたわる時間が無いと考え、後回しに後回しにしていましたが痛みが日ごとに強くなりとうとう来院の決心していただきました。

まー良くここまで我慢したなと言うのが最初の印象で筋肉はガチガチで老廃物まみれで骨格は当然ながらあっちへこっちへ歪み倒してましたね。

しっかりと計画を聞いていただき、忙しい中通院時間を作っていただけました。

本気で身体を変えたいと言う事でしたので通院の優先順位をあげていただきました。

僕は超能力者では無いので来ていただかないと施術もアドバイスも出来ません。

最近思いますがこの健康に対する優先順位を上げれる人が断然治りが良く早いです。

優先順位を上げると言うのは通院する事だけでは無く、足を組まない、スマホの時間を決める、うたた寝をしない、荷物を左右半々で持つ、入浴時湯船につかる、水分をしっかりととる、等々

言い出すとまだまだありますがこの辺で。

通院していて先生が治してくれるだけでもダメ!!

日常生活で運動したり姿勢を気つけるだけでもダメ!!

両方しないのはいちばんダメ!!

n,mさんは現在は月に一回程度のメンテナンスで肩こりもありませんし、腰痛も無い、と言う状態がかれこれ一年続いています。

それは上記の事を本気で気をつけて、しっかりと計画的通院をしていただけたからです。

治すのは我々施術者が半分、もう半分は患者さんです。

この事を最初に問診時に伝え、しっかりと同意を得た上で施術を行います。

それと計画と目標設定を行います。

仕事で忙しい、家事育児で忙しい、部活で忙しい、

わかるのですが何か変えて一本筋を通してやらないとなあなあな治療になります。

そうすると通っても中々良くならないパターンにはまっちゃいますよ。

痛みがなければメンテナンスで適当に来院していただけたら良いのですが・・・

痛みを取りたい、疲れにくい身体にしたい、悪い姿勢を治したいこう言った目標があるのであれば

優先順位をあげてみましょう!!

身体は正直だからきっと応えてくれますよ♪

本気になったらまつもと整骨院へ!!

本気に応えるための完全予約制ですのでまずはお電話を(*^^*)

 

 

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP