魚住町からお越しのy,aさん 肩こり、首こり、頭痛です。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

魚住町からお越しのy,aさん 肩こり、首こり、頭痛です。

院長ブログ

2019/04/16 魚住町からお越しのy,aさん 肩こり、首こり、頭痛です。

昨日夕方お越しの魚住町のy,aさん。

初診でしたがここ数日頭痛で仕事も手に着かない程でした。

普段から定期的にあるみたいですが季節の変わり目に多いとの事。

これは前説明したまさに寒暖差症候群ってやつですよ!!

温度差、気圧の変化により自律神経のバランスが悪く

本来身体を休めてあげる副交感神経が上がりにくいやつですよ!!

寝ても治らないやつですよ!!

全身診たのですが頚椎左後方変位、脊椎右変位、骨盤腸骨右前下方変位・・・等々

全身ガタガタ状態でしたね。

腰痛の自覚症状はなかったのですがいつギックリ腰を起こしても不思議では無い状態でした。

首や肩が悪い人は間違い無く腰や足も悪いですね。

だから全身矯正なんですけどね。

肩こり、首こりと言う患者さんの自覚症状だけをあてにして首や肩ばっかり電気当てたりマッサージしたりしてもその場しのぎだけになってしまいます。

全身診る、触る事によってその人の姿勢や重心、左右バランスがわかるのです。

だから姿勢、身体の上手な使い方の生活習慣の指導ができるんです。

y,aさんを全身矯正した後に頭痛に即効性を出す為に頭皮ケアも行いました。

首の歪みから血管が圧迫されて脳に酸素、栄養素が充分に行かない状態なので頭皮の筋膜も硬くなってしまいます。

すると脳が圧迫されて余計に頭痛が出易くなります。

頭痛がスッキリしたみたいで良かっですね。

根本治癒を目指すのでしっかり通院計画に同意していただき、痛まない身体を作る約束をしました。

良く最近は偏頭痛と言う言葉が流行ってますね。

大体皆様が偏頭痛って思ってる頭痛は偏頭痛では無く筋緊張頭痛なんですよ。

偏頭痛は本当にいきなり、何の前触れも無く、一瞬で痛くなります。

何故なら脳の誤作動だからです。

こんな感じでしたら本当の偏頭痛です。

しかし・肩こり、首こりがある

・パソコン、スマホを見る機会が多い

・朝から痛い、夕方から痛い

・目が疲れる

・季節の変わり目、天気の悪い日痛い

・身体を動かす機会が少ない

こんな感じの事があてはまるのであれば筋緊張頭痛でしっかり治ります。

薬で誤魔化すのは絶対にダメですよ。

あれは痛みを感じ無くしてるだけで身体が薬に慣れて

来ると効かなくなります。

しかも胃、肝臓、腎臓、腸に負荷をかけるのでガンや肝炎、腎不全のリスクがはね上がってしまいます。

頭痛で困ってる方、話聞いてみたい方、1度お電話してみてください♪

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP