肩こり治療の一例です。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

肩こり治療の一例です。

院長ブログ

2022/04/12 肩こり治療の一例です。

4月に入って2週目4月は季節の変わり目で気温も安定しない日も多く、1年で一番体調を悪くする季節だと言われています。皆さん如何お過ごしでしょうか??

 

季節の変わり目に増えてくる症状のひとつが肩こり!

 

 

 

 

 

先日、地元二見の先輩から

 

「肩こりがひどくて気分が悪いから予約入れてくれ」

 

と連絡がありました(^_^;)

 

話を聞くと肩凝りがむちゃくちゃひどくてクイックマッサージに通いまくってました。

 

いつものメニューは60分、肩ばかり揉んでもらってたと…なにより肩が鉄のように固くなってるからマッサージする人も汗をかきながら必死でマッサージしてたらしいです(^_^;)

 

マッサージが終わったその日はちょっとスッキリするけど次の日はまた痛い…それを繰り返してました。

 

実際に肩を触ってびっくりしました。本当に鉄板みたいに固い!正直、このレベルの肩こりは初めてでした(笑)

 

まつもと整骨院の治療は肩を強く揉んだりしないからと先輩に伝えました。

 

先輩は強く揉んでくれないし頼りないなぁ…と思ってたと思います。

 

それでも僕は…

 

「大丈夫。このやり方の方が絶対楽になるから!」

 

と先輩を説得しつつ治療しました。

 

次の日、彼に肩こりの状態を聞くと…

 

「あんなに軽く筋肉を刺激しただけ。しかも肩をあんまり揉んでないのに今までにないくらいむちゃくちゃ楽になったわ。今までのマッサージはなんやったんや?」

 

と言ってもらえました。

 

 

この先輩のように週に何回もクイックマッサージ店に通っている人や強いマッサージでほぐしてもらったら肩こりが良くなると思ってる人も多いと思いますが実は筋肉に刺激を与えすぎるのは良くないってご存知ですか?

 

前回でも書いたと思いますが、筋肉に刺激を与え過ぎると筋肉が細かく潰れてしまいます。

その後、潰れた筋肉は元に戻ろうと再生するのですがこの時に筋肉は固くなります。すると血行が悪くなってしまいまた肩こりに…と悪循環になります。

 

マッサージを受けたらその場は一時的に筋肉もほぐれたような感覚になり、血の流れも多少ら良くなりますので肩こりが軽くなったように感じます(脳が楽になったと勘違いしている)が体、筋肉にとってはものすごいダメージになっているんです。

 

肩こりが酷くて頻繁にマッサージに通っているにもかかわらず肩こりがスッキリしない!または酷くなっているような気がする!と言う方は体に強い刺激を与えすぎもしくは、そのマッサージ自体があなたの体にあっていないかもしれないのでご注意下さい。

 

 

体全体のバランスをしっかりと整え、筋肉の状態を良くすれば自然と血行も良くなり筋肉も柔らかくなるので肩こりはスッキリしていきます!

 

 

体のバランスが良くなり筋肉の状態が良くなれば肩こりは凄く楽になり月に一度くらいのメンテナンス整体で十分楽な体になります。

 

 

この先輩も今は月に一度のメンテナンスでも以前より肩がこりは減っていますし楽になってます(*^^*)

 

 

安いからと言って週に何回もクイックマッサージに通う…経済的にも時間的にももったいないです。

 

あなたの大切な体とお金と時間…正しい知識を持ってしっかりと体を診て治療してくれる人に預けた方がいいと思います(o^^o)

 

 

もしあなたが

 

 

●酷い肩こりを一日も早く楽にしたい!

 

 

●肩こりが酷く仕事や家事、育児がしんどい時がある!

 

●肩がこりすぎて痛みになっている!

 

●肩こりからか頭痛までひどくなってしんどい!

 

 

と悩み、不安な気持ちになっているなら一度当院に相談下さい。必ずあなたのお悩みを解決してみせます!

 

 

【腰痛や足のしびれ、肩こりや頭痛がひどく病院や整骨院、マッサージに通いながら薬を飲んでも症状が良くならないあなたへ…】

 

もしあなたが肩こりや頭痛、手足のしびれでつらい思いをしながら病院や整骨院、マッサージに通っているにも関わらず症状がましになっていないなら、今の治療があなたの体にあっていない、もしくは根本的な原因に対して治療できていない可能性があります。

 

 

そろそろ、週に何回もマッサージや整骨院、病院に通ったり、痛み止めの薬で痛みをごまかすのをやめませんか?

 

あなたの大切な時間やお金を無駄遣いするのをやめませんか?

 

 

当院はあなたの肩こりや頭痛、腰痛

 

 

を見極めるためにじっくりと時間をかけてカウンセリングを行いあなたのお話をしっかりと伺います。そして、あなたの体の状態や症状の出方などを把握しながらあなたの体の状態に合わせた…

 

【オーダーメイド整体】

 

であなたの身体に一番ベストな治療法を組み合わせたあなただけのオーダーメイド治療を行います。

 

 

まずはしっかりと問診(カウンセリング)であなたのお悩みを聴き、なぜ痛みや不調が出ているのか?を見極めます。

 

 

肩こりや腰痛、手足のしびれを取るのに重要な腰や足の筋肉のバランス調整。

 

その後は良くなった体をさらに良くするためのメンテナンスを定期的に(月に一回)していけば悪い状態に戻りにくくなりますし、体も元気になり仕事や日常生活もより快適に過ごせるようになります(o^^o)

 

薬やその場しのぎのマッサージに頼らず1日も早く痛みがなく元気な体になりたい方は今すぐお電話お待ちしております‼

 

ゴールデンウィーク診療の予約も少しずつ埋まりつつありますので是非(^o^)

 

 

 

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP