明石市二見町からお越しのt.aさん 頭痛肩こりです。

まつもと整骨院

078-920-8896

〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28

営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00 定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

明石市二見町からお越しのt.aさん 頭痛肩こりです。

施術日報

2021/09/17 明石市二見町からお越しのt.aさん 頭痛肩こりです。

本日夕方から明日午前中にかけて近畿地方に台風が最接近するみたいです。

 

皆さん今日は早めにお家に帰って台風に備えましょう(~_~)

 

台風も厄介ですが海が荒れる事により、海底の水が入れ替わり栄養が全体に回るのでこれからの海苔養殖には大変良いと言う事です(*^^*)

 

自然は上手く出来てますよね。

 

台風のような急激な気圧低下によって起こるのがヤハリ身体の不調!!

 

とくに頭痛はまつもと整骨院では多くなります。

 

 

梅雨時期はどうしてもある程度はあるもんですが今年はホントに多い!!

 

夏の長雨と台風(-_-)

 

まだまだこれからもわかりませんね。

 

 

毎日血圧測定している方は大体この時期になると血圧が上がるのをわかられています。

 

気圧が下がると血管が縮まってしまい血圧が上がり全身血行不良になり、筋肉内の疲労物質は貯まる一方になります。

 

それで頚椎の横には脳まで栄養や酸素を運ぶ血管が通っていてここが筋肉の緊張と血圧の上昇で血行不良になります。

 

そうすると筋緊張型頭痛の完成になります。

 

それと自律神経の副交感神経が上がりにくくなり、非常に痛みを感じ易く、筋肉が緊張しやすい状態になります。

 

 

 

タダでさえ運動不足や労働により疲れた筋肉が更に疲労物質が溜まり寝違え、ギックリ腰等の大きな痛みを誘発するのです!!

 

イライラ、不眠、不安感、が起こりやすいのもこの副交感神経のバランスが悪いからなのです。

 

しかし皆が皆しんどい訳では無く、やはり普段から身体のケアをされている方、水分をしっかりとられてる方、運動をやられてる方、睡眠をしっかりとられてる方は大丈夫だったりするのです!!

 

僕は全く身体の不調無いですし、頭痛もありません。

 

若いからとよく言われますが若くても年中体調不良みたいな人もいれば高齢者でも元気もりもりな人もいます。

 

健康とは習慣です(^_^)

 

考えてみてください?

 

ギックリ腰、寝違え、膝痛で仕事を休まないといけない~

レジャー等に行けない~

 

スポーツの試合、練習が出来ない。

 

まつもと整骨院で治療された方はもっと早く来てれば良かった!!って言う人が多いんです。

 

 

こんな事で後悔しないためにも予防と早期治療が大事です。

 

今回来院されたt.aさん。

 

元々は肩こりが酷くまつもと整骨院の施術で改善中でしたがまだまだ気圧変化には勝てずに本日は頭痛がすると言う事でした。

 

いつもの全身矯正、筋肉の疲労物質を抜くマッサージを行いました。

 

それから頸椎の筋肉を緩め、左後方変位の頸椎を矯正しました(^o^)

 

それから頭皮〜側頭筋のリリース!!

 

頭痛治療で即効性を出すためには必須です♪

 

眼の周りもしっかり緩めてやります。

 

この時点で頭痛は解消されました!!

 

後は気候や気圧に影響されにくい身体をしっかり作っていきましょう(*^^*)

 

気象頭痛で悩んでる方!!お電話お待ちしております(^^)

 

 

 

まつもと整骨院
電話番号 078-920-8896
住所 〒674-0083 明石市魚住町住吉2丁目1-28
営業時間 9:00~12:00/15:00~20:00
定休日 水曜午後・土曜午後・日曜・祝

TOP